海外に行く決心がつかないあなたへ

 海外に行く決心がつかないあなたへ贈るたった一つの方法

 

 

どうも、斉藤です。前回の記事で書いたように現在失業中ですので、ただいま人生模索中です。

 

〇多くの人が「行きたい」で終わってしまう海外旅行

 

 

海外行きたいけどお金がなあ…海外行きたいけどパスポートとかよくわかんない…

こういう人死ぬほど多いですよね。旅行サイトとか見てみるけど、結局願望で終わっちゃう…すごいわかります。ぼくは今でこそバックパック背負って10か国ほど旅していますが、最初にとても悩んだことを覚えています。

では僕が最初に行ったアメリカ ラスベガスへの旅行経緯をお話ししましょう。

 

〇きっかけは映画

 

 

きっかけって色々ありますよね。ぼくの場合は「オーシャンズ11」という映画でした。もともと洋画好きだったんですけどジョージクルーニー、ブラッドピット、ドンチードル、アンディガルシア、ジュリアロバーツ、マットデイモンなど聞いただけで鼻血出そうな俳優陣。盗みの天才がチームを組んで、ラスベガスのカジノに眠る超大金を盗むために化かし合う、スーパークール映画です。

 

心臓射貫かれました。うわあ、ラスベガス行きてぇ…この日からアメリカのことしか考えられなくなりました。

 

行きたい、行きたい、行きたい。でもサイト見るだけ。パスポートも取ってないし、英語しゃべれないし…いろんな理由をつけて日々を過ごしていました。

 

 

〇チケット無理やり買えよ

悶々としていた状況を打破してくれたのは友人の一言でした。ごにょごにょ言っているぼくに一言いいました。「今すぐチケット買え」。そうか、行かざるを得ない状況にすればいいんだ。ぼくは気がついたら往復チケットを買っていました…

 

そこからはこれまでにパスポートとらなきゃ、これまでにいくら貯めなきゃ、などポンポンことが進みました。サンキューラスベガス

 

 

〇大丈夫、なんとかなる

そんなこんなで無事ラスベガスに行きました。案外どうとでもなります。行けばわかります。ぼくはこれをきっかけに海外にはまりました。これがなければ今の自分はないと感じています。

 

旅行に決心なんてばかばかしいと思いますか?ぼくは先日会社を辞めましたが通ずるものがあると思います。人間は環境のせいにします。なぜかわかりますか?そのほうが楽だからです。

 

 

何が言いたいかというとチケット買え!今すぐ(笑)

 

いろんなことを我慢して生きている方多いと思います。ですがこう思います。

やりたいことをやってはいけない理由なんてどこにもない。

大丈夫、だいたい気合で何とかなる。

 

 

 

ラスベガスどうだったかって?


f:id:meganeyou1127:20170418132233j:image



f:id:meganeyou1127:20170418132314j:image

 

 

 

サイコーでしたよ、当り前じゃないですか。